一年で
売り上げが
約5倍アップ!
メルマガとは
桁違いの開封率と
回収率の高さ!
リッチメッセージ
での告知で
クリック率20%
店舗や企業がLINE上に自社の公式アカウントを開設できるサービスです。
多くのユーザーが日常的に利用するLINEを基盤としており、お客様とのコミニュケーションに役立つ機能がたくさんあります。
LINE公式アカウント※ の代表的な機能をご紹介します。
( ※ 2019年4月に LINE@ と 旧 LINE公式アカウント はサービス統合しました。)
管理画面からメッセージを作成し、友だちになってくれたお客さまやファンに一斉配信することができます。配信の事前予約も可能なので、キャンペーンやイベントに合わせてご利用いただけます。
お客さまやファンと1:1でトークをすることができます。お客さまやファンがLINEから直接コミュニケーションすることができるため、各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能になります。
LINE内に専用のホームページ持つことができます。プラグイン機能により、お知らせ・写真リスト・予約ボタンなど、ページ内のコンテンツを簡単にカスタマイズすることが可能です。
PUSH型のメッセージ配信以外にも、タイムライン機能で不特定多数のユーザに向けて情報を届けることが出来ます。メッセージ送信時、タイムラインに同時投稿することも可能です。
作成したクーポンの開封数や使用数を管理画面で確認することができます。さらに認証済みアカウントであればユーザー側の「Coupon Book」(クーポン管理機能)に反映され、より使用率を上げることができます。
アンケートや人気投票のようなユーザー参加型コンテンツを配信できます。自社商品やサービスの調査をしたり、性別年齢などのお客さま属性を取得することができます。
※PC版管理画面よりご利用いただけます。
ポイントカードを作成・発行できる機能です。従来の紙製ポイントカードと比べ、お客さまが忘れたり紛失することもなく、リピート強化に繋がります。お客さま側は各ショップカードをリスト管理でき、まだ持っていない周辺のお店(認証済みアカウントのみ)のカードを見つけることも可能です。
日々の友だち追加数、ブロック数などの数値や、タイムラインへの反応などを確認ができます。また、期間を指定して数値データをダウンロードすることができます。
日常的に高頻度で利用されるLINEを基盤としている「LINE公式アカウント」は配信直後から高い開封率を実現します。また、ユーザーのLINE上での利用動向をもとに推計した“みなし属性” に合わせたメッセージのターゲティング配信が可能です。さらに「Messaging API」を活用することで、自社保有のデータや外部システムの連携が可能になり、One to Oneやセグメントした特定ユーザーに対してメッセージの送り分けをすることで、より最適化されたコミュニケーションが実現できます。
導入の初期設定や手続きの代行から、配信サポートやデータ分析まで
面倒な作業や人手不足の解消にイチコンのサポートプランをご活用ください。
審査代行や初期設定など、公式アカウント開設に必要な煩わしい作業を全て代行いたします。
ライトプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン
アカウントページの制作をおこないます。(画像などの素材提供が必要となります。)
ライトプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン
ポスターやスタッフ用シートなど、LINE公式アカウントをはじめるのに必要なアイテムを提供いたします。
ライトプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン
LINE公式アカウントの使用方法や活用方法について、経験豊かな弊社スタッフがご相談を承ります。
ライトプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン
原稿と素材をご提供いただければ、ライティングからクーポン・リッチメッセージの作成までお手伝いいたします。
ライトプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン
友だち数の推移やクーポンの効果などをまとめた月次レポートをご提出いたします。
ライトプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン
日頃からパソコンに触れる機会が多く、運用は自分でやり好きな時に配信したい人向け。管理画面の操作方法がわからない場合は、電話サポートを受けられます。 | 配信内容だけ自分で考えて、その後のメッセージ作成や配信作業を外部委託し月に3~4回の配信をお考えの方向け。プロのデザイナーがメッセージを作成するのでクオリティの高いメッセージ配信が可能です。 | 配信作業を外部委託し、さらに週1~2回程度メッセージ配信したい方向け。お客様の来店頻度が高いお店にも向いているプランです。 | |
カスタムサポートプラン | エコノミープラン | アクティブプラン | |
---|---|---|---|
プラン 月額料金 | 4,000 円 | 15,000 円 | 25,000 円 |
LINE公式アカウント費用(1ヵ月あたり) ※加算費用 1,000通まで0円 15,000通まで5,000円 45,000通まで15,000円 | |||
サポート内容 | |||
先月分レポート報告 | 月1回まで | 月1回まで | 月2回まで |
カスタマーサポート (お問合せ対応) ※1 | 月2回まで | 無制限 | 無制限+訪問1回まで |
運用事例共有 | ◯ | ◯ | ◯ |
プロ品質画像提供 ※2 | 〇(月1点まで) | 〇(月4点まで) | 〇(月8点まで) |
代行サービス(配信予約作業含む) ※3営業日対応 | |||
メッセージ作成代行 | 左記項目の 1作業につき 5,000円 | 左記項目の 制作作業4回まで。 ※追加1点5,000円 | 左記項目の 制作作業8回まで。 ※追加1点5,000円 |
メッセージ作成コンサル | |||
アカウントページ更新 | |||
画像加工 | |||
リッチメッセージ | |||
オプションメニュー | |||
リッチメニュー更新 | 8,000円~15,000円 | ||
特急配信依頼 | 1〜2営業日後の配信は「特急料金」3,000〜5,000円(1回あたり)が加算されます。 | ||
動画メッセージ | ご相談下さい。 |
初期設定代行 | 50,000円 |
---|---|
お客様からヒアリングを行い、認証済みアカウントの審査申請代行、アカウントページ一式、自動応答設定、友だち集めPOP(印刷用データ納品)※3 管理画面のレクチャーをはじめとする初期設定一式を代行し、すぐにでも運用開始できる状態までコンサルティングを含めて構築します。 | |
オプション | ・リッチメニュー作成:15,000〜25,000円 ・チャットトーク運用のための構築及びフォロー体制(1ヶ月間):30,000円 ・プレミアムID取得:年間2,400円 |
※1 カスタマーサポートは弊社サポートスタッフが管理画面の使用方法をサポートします。電話または弊社のWEB会議システムでPC画面を共有しオンラインでのサポートが可能です。
※2 弊社契約の著作権フリー画像集、約4,000万点の中から好きな画像をお選びいただきデザイン依頼が可能です。
※3 友だち集めPOPは弊社の約20種類のひな形でオリジナルデザインを2点まで作成しデータ納品します。印刷までご依頼いただく場合は別途印刷費が加算されます。
・価格は全て税別表記です。
・初回は3ヵ月以上継続利用のお申し込みをお願いします。
・解約は2ヵ月前までにお申し出ください。
・1通のメッセージ配信で同時配信に限り最大3吹き出しまで送信可能です。
・メッセージの配信代行は弊社規定の「メッセージ配信代行シート」(エクセルファイル)のご用意を配信の3営業日前までにご提出願います。
月曜日〜金曜日 AM9:00〜PM5:00
※土・日・祝日、夏期・年末年始の長期休暇期間は翌営業日以降の対応となりますので、予めご了承ください。
新潟三条本社
〒955-0055
新潟県三条市塚野目
3-20-24
TEL 0256-38-1661
FAX 0256-38-1662
北陸支店
〒921-8051
石川県金沢市黒田1-200
ケイツビル1F
TEL 076-259-0070
FAX 076-259-0071
Copyright ©第一コンピュータ印刷株式会社. All Rights Reserved.
当サイトではアクセス解析によるサービス向上のためクッキーを使用しています。