EC運用代行と映像制作の印刷会社イチコンのLINE公式アカウントで集客力UP!

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ラインアカウントでこんなことをお悩みではないですか?

店舗でのLINE運用に興味はあるけど対応できるスタッフがいない…

LINEでPRしたいけど効果のでるメッセージが作れない…

過去にLINE@を導入したことがあるけれど効果が出なかった…

LINE公式アカウントを初めてみたけどなかなか友だちが増えない…

DMは送りたいけど
予算がかかって困る…

予約受付の電話が
忙しくて対応できない…

メルマガの効果が出なかったのにLINEはどうなの?

ラインのビジネス活用はすべてイチコンにお任せください!
新潟県、富山県、石川県、北陸エリアの店舗向けパートナーである正規代理店「イチコン」がビジネスを支援します!

LINE公式アカウントとは

店舗や企業がLINE上に自社の公式アカウントを開設できるサービスです。
多くのユーザーが日常的に利用するLINEを基盤としており、お客様とのコミニュケーションに役立つ機能がたくさんあります。
LINE公式アカウントの代表的な機能をご紹介します。
( ※ 2019年4月に LINE@ と 旧 LINE公式アカウント はサービス統合しました。)

メッセージ配信

管理画面からメッセージを作成し、友だちになってくれたお客さまやファンに一斉配信することができます。配信の事前予約も可能なので、キャンペーンやイベントに合わせてご利用いただけます。

ラインのトークルームへ広告を配信して店舗へ送客します

チャット

お客さまやファンと1:1でトークをすることができます。お客さまやファンがLINEから直接コミュニケーションすることができるため、各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能になります。

お客様とのコミュニケーションを図るのに最適なのはやっぱりLINEです

プロフィール

LINE内に専用のホームページ持つことができます。プラグイン機能により、お知らせ・写真リスト・予約ボタンなど、ページ内のコンテンツを簡単にカスタマイズすることが可能です。

ラインをビジネスで使うにはプロフィールの設定が肝要です

LINE VOOM

PUSH型のメッセージ配信以外にも、LINE VOOMと呼ばれるタイムライン機能で友だち以外のフォロワーに向けて情報を届けることが出来ます。メッセージ送信時、LINE VOOMに同時投稿することも可能です。

ラインのタイムラインで情報発信できます。LINE VOOMの投稿はメッセージと違い課金対象ではありません。

クーポン

作成したクーポンの開封数や使用数を管理画面で確認することができます。さらに認証済みアカウントであればユーザー側の「Coupon Book」(クーポン管理機能)に反映され、より使用率を上げることができます。

ビジネスで使えるライン公式アカウントの機能といえばクーポンです

リサーチ

アンケートや人気投票のようなユーザー参加型コンテンツを配信できます。自社商品やサービスの調査をしたり、性別年齢などのお客さま属性を取得することができます。
※PC版管理画面よりご利用いただけます。

ラインリサーチを使ってより良いコミュニケーションを築きます

ショップカード

ポイントカードを作成・発行できる機能です。従来の紙製ポイントカードと比べ、お客さまが忘れたり紛失することもなく、リピート強化に繋がります。お客さま側は各ショップカードをリスト管理でき、まだ持っていない周辺のお店(認証済みアカウントのみ)のカードを見つけることも可能です。

ラインのショップカードならポイントカードを紛失することもありません

分析

日々の友だち追加数、ブロック数などの数値や、タイムラインへの反応などを確認ができます。また、期間を指定して数値データをダウンロードすることができます。

デジタルメディアならではの分析機能でビジネスを支援

LINE コール

ユーザーからLINE公式アカウントに無料で通話やビデオ通話ができる機能です。チャットだけでは伝わりづらい内容を口頭で補足することができます。

ステップ配信

友だち追加したユーザーに対して、あらかじめ用意しておいた内容・タイミング・期間でメッセージを自動配信できる機能です。友だち追加した経路に応じて、追加してからの日数やユーザーの属性情報にあわせてメッセージ配信を設定しておくことができます。

オーディエンス

条件を指定して特定のユーザーを絞り込み、配信先を作成できる機能です。詳細なターゲディングでメッセージ配信を行うことができます。ただしターゲッティングメッセージの利用にはターゲットリーチが100人以上である必要があります。

リッチメニュー

ユーザーがLINE公式アカウントのトーク画面を訪れた際、画面下部に大きく開くメニューです。外部サイトへの誘導やクーポンの配信などができます。

日常的に高頻度で利用されるLINEを基盤としている「LINE公式アカウント」は配信直後から高い開封率を実現します。さらに「Messaging API」を活用することで、自社保有のデータや外部システムの連携が可能になり、One to Oneやセグメントした特定ユーザーに対してメッセージの送り分けをすることで、より最適化されたコミュニケーションが実現できます。

イチコンのLINE公式アカウント
サポートプラン

導入の初期設定や手続きの代行から、配信サポートやデータ分析まで
面倒な作業や人手不足の解消にイチコンのサポートプランをご活用ください。

ー 初期サポート ー

ラインのビジネス活用に必要な初期設定を代行します
アカウント設定代行

審査代行や初期設定など、公式アカウント開設に必要な煩わしい作業を全て代行いたします。

ラインのビジネス向け機能アカウントページを作成します
アカウントページ作成

アカウントページの制作をおこないます。(画像などの素材提供が必要となります。)

ビジネスでラインを活用するにもまずは友だち作りが大切
友だち集めツール

ポスターやスタッフ用シートなど、LINE公式アカウントをはじめるのに必要なアイテムを提供いたします。

ー 運用サポート ー

ビジネス利用も安心の万全のサポート体制
カスタマーサポート

LINE公式アカウントの使用方法や活用方法について、経験豊かな弊社スタッフがご相談を承ります。

本業を疎かにしないで!画像作成行います!
メッセージ作成サポート

原稿と素材をご提供いただければ、ライティングからクーポン・リッチメッセージの作成までお手伝いいたします。

ビジネスの成果も見える化で安心
LINE公式アカウント分析レポート

友だち数の推移やクーポンの効果などをまとめた月次レポートをご提出いたします。

LINEの法人向けサービスについて一定以上の知識や運用スキルがあることを証明するLINE Green Badge取得スタッフが在籍しています!

LINEはココがスゴイ

LINEの利用状況

日本の人口の68%以上   ※3 毎日利用しているユーザー 国内MAU  ※1 8,200 万人 +OVER DAU/MAU率  ※2 86.0 % 出典元:※1 LINE社調べ 日本国内におけるLINEアプリ月間アクティブユーザー数 (MAU = Monthly Active User) 2020年9月末時点 出典元:※2 LINE社調べ 日本国内における一日に一回以上利用したユーザーの割合 (DAU = Daily Active User) 2020年9月末時点 ※3 LINEの国内月間アクティブユーザー8,600万人÷日本の総人口1億2631万人(平成31年2月1日現在(確定値)総務省統計局)

LINEユーザー属性

メルマガをはるかに上回る開封率! メルマガの開封率3%に対して、 LINE50%・クーポン30%! だから幅広い人にメッセージが届く! 集客力UP! 性別 男女比は、やや女性が多い 男性 47.0% 女性 53.0% 年齢 幅広い年齢層に 利用されている 職業 会社員がもっとも多く ついで主婦や学生が多い 50歳〜 33.9% 15〜19歳 8.0% 20〜24歳 7.5% 25〜29歳 8.7% 30〜34歳 9.7% 40〜49歳 21.8% 35〜39歳 10.4% 会社員 49.9% 主婦 パート アルバイト 30.6% 学生 10.5% その他 9.0%

お電話でのお問い合わせ

0256-38-1661(新潟) 076-259-0070(金沢)

月曜日〜金曜日 AM9:00〜PM5:00

※土・日・祝日、夏期・年末年始の長期休暇期間は翌営業日以降の対応となりますので、予めご了承ください。

LINE公式アカウント
相談デスク専用フォーム

LINE公式アカウントに関する各種問合わせは下記の相談デスク専用フォームより 送信してください。担当より回答をさせていただきます。 また、返信に時間がかかる場合がございますので予めご了承いただけますようお願いいたします。

■お問い合わせに関して
回答対応時間 / 平日 9:00 ~ 17:30
・対応時間内 → 翌営業日内に返答
・対応時間外→翌々営業日内に返答
※土日祝日は対応いたしかねます。

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