店舗や企業がLINE上に自社の公式アカウントを開設できるサービスです。
多くのユーザーが日常的に利用するLINEを基盤としており、お客様とのコミニュケーションに役立つ機能がたくさんあります。
LINE公式アカウント※ の代表的な機能をご紹介します。
( ※ 2019年4月に LINE@ と 旧 LINE公式アカウント はサービス統合しました。)
管理画面からメッセージを作成し、友だちになってくれたお客さまやファンに一斉配信することができます。配信の事前予約も可能なので、キャンペーンやイベントに合わせてご利用いただけます。
お客さまやファンと1:1でトークをすることができます。お客さまやファンがLINEから直接コミュニケーションすることができるため、各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能になります。
LINE内に専用のホームページ持つことができます。プラグイン機能により、お知らせ・写真リスト・予約ボタンなど、ページ内のコンテンツを簡単にカスタマイズすることが可能です。
PUSH型のメッセージ配信以外にも、LINE VOOMと呼ばれるタイムライン機能で友だち以外のフォロワーに向けて情報を届けることが出来ます。メッセージ送信時、LINE VOOMに同時投稿することも可能です。
作成したクーポンの開封数や使用数を管理画面で確認することができます。さらに認証済みアカウントであればユーザー側の「Coupon Book」(クーポン管理機能)に反映され、より使用率を上げることができます。
アンケートや人気投票のようなユーザー参加型コンテンツを配信できます。自社商品やサービスの調査をしたり、性別年齢などのお客さま属性を取得することができます。
※PC版管理画面よりご利用いただけます。
ポイントカードを作成・発行できる機能です。従来の紙製ポイントカードと比べ、お客さまが忘れたり紛失することもなく、リピート強化に繋がります。お客さま側は各ショップカードをリスト管理でき、まだ持っていない周辺のお店(認証済みアカウントのみ)のカードを見つけることも可能です。
日々の友だち追加数、ブロック数などの数値や、タイムラインへの反応などを確認ができます。また、期間を指定して数値データをダウンロードすることができます。
ユーザーからLINE公式アカウントに無料で通話やビデオ通話ができる機能です。チャットだけでは伝わりづらい内容を口頭で補足することができます。
友だち追加したユーザーに対して、あらかじめ用意しておいた内容・タイミング・期間でメッセージを自動配信できる機能です。友だち追加した経路に応じて、追加してからの日数やユーザーの属性情報にあわせてメッセージ配信を設定しておくことができます。
条件を指定して特定のユーザーを絞り込み、配信先を作成できる機能です。詳細なターゲディングでメッセージ配信を行うことができます。ただしターゲッティングメッセージの利用にはターゲットリーチが100人以上である必要があります。
ユーザーがLINE公式アカウントのトーク画面を訪れた際、画面下部に大きく開くメニューです。外部サイトへの誘導やクーポンの配信などができます。
日常的に高頻度で利用されるLINEを基盤としている「LINE公式アカウント」は配信直後から高い開封率を実現します。さらに「Messaging API」を活用することで、自社保有のデータや外部システムの連携が可能になり、One to Oneやセグメントした特定ユーザーに対してメッセージの送り分けをすることで、より最適化されたコミュニケーションが実現できます。
導入の初期設定や手続きの代行から、配信サポートやデータ分析まで
面倒な作業や人手不足の解消にイチコンのサポートプランをご活用ください。
審査代行や初期設定など、公式アカウント開設に必要な煩わしい作業を全て代行いたします。
アカウントページの制作をおこないます。(画像などの素材提供が必要となります。)
ポスターやスタッフ用シートなど、LINE公式アカウントをはじめるのに必要なアイテムを提供いたします。
LINE公式アカウントの使用方法や活用方法について、経験豊かな弊社スタッフがご相談を承ります。
原稿と素材をご提供いただければ、ライティングからクーポン・リッチメッセージの作成までお手伝いいたします。
友だち数の推移やクーポンの効果などをまとめた月次レポートをご提出いたします。
LINEの法人向けサービスについて一定以上の知識や運用スキルがあることを証明するLINE Green Badge取得スタッフが在籍しています!
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