急速に普及しつつあるドローン。イチコンでも、2017年頃からカメラ付きドローンを撮影に使っています。 先日も、三条市内でドローンを使った撮影がありました!
何を撮ったの?どんな時に使うの?
今回はとある金属加工会社さんの企業紹介動画やHPで使用する画像の撮影です。 まず、ドローンを飛ばして工場全体の俯瞰の画を動画で撮影しました! 工場の周囲は田んぼに囲まれていて、 新潟らしい稲のきれいな緑とモノづくりのまち三条を支える工場との対比が印象的な画が撮れました。
次に、工場内にある大型の機械をドローンでスチール撮影しました。 上から俯瞰で撮ることにより、大きな機械の全景も撮影できます。
ドローン撮影は、地上でカメラを構えて撮るのとは全く異なる画角から写真や動画が撮れるのが魅力です!
ドローン撮影で、クライアント様を笑顔に!
撮影に使用しているのは200g未満のトイドローンで、 専用アプリケーションをインストールしたスマートフォンをコントローラーにつないで画面を確認しながら撮影します。
風の強い日はドローンが飛ばされやすいなど気候に左右されますし、 航空法の規制を受けないトイドローンであっても住宅地や私有地では許可が必要です。 制約も大きいですが、人の目線からでは撮ることの難しい、鳥が見ているような画像や独特な動きの動画はお客様にも喜ばれています!
エンタメ要素も取り入れた動画はYahoo!ニュースに取り上げられるなど、注目を集めています。 弊社ではドローンを使った工場内の撮影なども承ります。撮影後の編集もおまかせください! 空から作る、御社だけのストーリーを撮ってみませんか?