こんな方におすすめです
「LINE」は日本国内で月間8,800万人以上が利用しているコミュニケーションアプリです。
LINEでの集客を考えた場合、この「8,800万人に接触できるプラットフォーム」という点が最も大きな強みと考えられます。
LINE公式アカウントは、多くの飲食店の集客に利用されているサービスです。2020年9月時点でLINE公式アカウントのアクティブアカウント数(月に1度以上機能を利用している認証済みアカウント)は24万にものぼり、その内の18%が飲食店・レストランのアカウントです。
LINE公式アカウントでは、店舗や企業のアカウントを友だちとして追加してくれたユーザーに対して情報を発信することができます。そのため、LINE公式アカウントで接触できるユーザーは基本的にサービスや店舗について既に認知している、もしくは利用・来店したことがあるユーザーです。 このことから、LINE公式アカウントは既存顧客とのコミュニケーションを活性化させ、再利用・再来店を促すためのリピーター獲得に適しているツールだといえます。
企業・店舗の集客をWeb上で行う場合、ホームページの作成や問い合わせ対応のためのインフラ整備が必要で、それには多大な費用・工数が発生します。その点、LINE公式アカウントは無料で始められるほか、企業・店舗の集客に必要な機能があらかじめ実装されています。
「LINE公式アカウント効果最大化の秘訣」オンラインセミナーに参加すると…
LINE公式アカウントを
活用すべき理由が
明確になる
リピーター集客に有効な
LINE公式アカウントの
基本的な機能がわかる
LINE公式アカウントの
申し込みから運用までの
流れがわかる